FC2ブログ

新発売のかぼちゃロール

ほくほくのかぼちゃとかぼちゃクリームのふたつのテイストをお楽しみいただけます(*´ω`*)

本当に美味しくって

おすすめいたします!~(*≧∀≦*)

秋のおすすめは、やっぱりモンブラン


ぷちロールのモンブランは「根塚モンブラン」580円。

移転して皆様に愛されるよう、‘根塚’の名前をつけた、『根塚ロール』を中に入れてその上に自家製のモンブランクリームをふんだんに絞りました

ボリュームもたっぷり!見た目以上!~(*≧∀≦*)

店長イチオシスイーツです

秋の味覚をご用意しております!

新店舗、根塚町に移りましてはや一月半たちました。

あっという間の日々でしたが、すごく→本当にすごくたくさんのお客様に足を運んでいただき、嬉しく思いながら驚きでもあります。

いろいろ新しく取り組みの中、受け入れていただけるのか心配もありましたが、あたたかい言葉もたくさんいただき、ありがとうございます

いろいろまだまだ、行き届かない点も多いと思いますが、頑張っていきますのでよろしくお願いしますm(__)m


仲秋の名月“十五夜”

仲秋の名月“十五夜”
一年の中でもっとも月が明るく、美しく見える季節です。
うさぎさんたちは、十五夜の準備にとってもいそがしそう!
十五夜には月見団子を十五個備え、酒宴を設け、里芋、柿、梨など、その時期の生り物を供えて
神酒をそえて月を眺めながら余興に興じるもの。さぁ準備をいそぎましょう!
CIMG6351.jpg

十五夜と十三夜。古くから十五夜に月見をしたら必ず十三夜にも月見をするものとされていました。十五夜だけ月を見る、もしくは十三夜だけ月を見るということは片見月と呼ばれ忌まれていました。十三夜では枝豆や栗を供える習慣があったようですが、現在では月見団子を13個備えることが主になっているようです

ぷちロールの「美人まんじゅう」お月見におススメです。